【統一】この3体に「まとめて勝てる」タイプ、な~んだ?【ポケモン剣盾】

未分類
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.04.11(Mon)

【統一】この3体に「まとめて勝てる」タイプ、な~んだ?【ポケモン剣盾】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.04.11(Mon)

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.04.11(Mon)

This is description

今回のエモンガ↓
@きあいのタスキ
おくびょうorようき
HS252
――――――――――――――――――
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はとんでもなく負けず嫌いなんですね。「インゲン負けず嫌いすぎエピソード」を挙げ始めると、小学生の頃から現在に至るまで、すごい数あります。もう治すのは諦めました。たぶん一生負けず嫌いです。

そんな中10年前のインゲン(15歳)は、人生で初めてポケモン実況をニコニコ動画に投稿しようと思ちました。しかし、この負けず嫌いがとても大きな課題だったんですね。動画内であからさまにスネてしまうと、見ている人も落ち込ませてしまいます。
そこで、当時ポケモンBW2で僕が打った手が「リトルパを使う」でした。
ロコン、ポニータ、モンジャラ、タマゲタケ、ニューラ、ノズパスのパーティで潜って、「これなら楽しくポケモンができる!」と気づき、次第に僕なりのポケモンの遊び方が確立されていったのです。
(ちなみに、その動画はそこそこ再生されましたが、編集の大変さに挫折してパート2が投稿されることはありませんでした。)

いまは編集のCuさんが、僕がただ無言で落ち込んでいるだけの面白くない試合データも見たうえで、楽しいところを切り出して動画にするというお仕事をしてくださっています。優しいお兄ちゃんみたいな存在ですね。いや~本当に、いつもありがとうございます。

インゲンのTwitter

編集:Cuさん
https://twitter.com/Cu_Douga

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました