ポケモンカード 根こそぎ窃盗 価格高騰で「1枚1000万円」も

未分類
1:名無しさん@お腹いっぱい2023.01.09(Mon)

ポケモンカード 根こそぎ窃盗 価格高騰で「1枚1000万円」もって動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2023.01.09(Mon)

3:名無しさん@お腹いっぱい2023.01.09(Mon)

This is description

店内に並べられた、たくさんのカード。

人気トレーディングカード「ポケモンカード」。

20代「2日で10万円くらい使っているかもしれない」

通常の販売価格は、5枚から6枚入りパックで数百円だが、ここ数年で人気が高まっているため、相場も急上昇。

人気キャラクター・ピカチュウのカードは、今では入手困難なため、1枚16万円以上。

未開封のものだと、22万円を超える金額で取引されている。

トレカ秘密基地では、数千万円分のポケモンカードを取りそろえていたが、オープンから、わずか6日、盗難被害に遭った。

2022年11月、店の前の通路に入ってくる不審な2人組。

かばんから取り出したのは、バールのようなもの。

シャッターをこじ開け、わずかな隙間から、1人が店内に侵入した。

すると、カードが並べられたショーケースのガラスを次々と割っていき、並んであるカードをかばんの中へと入れていった。

さらに、別の人物が、バールのようなもので壁沿いに陳列されている棚をこじ開け、もう1人が、カードを次々と袋の中に入れていった。

トレカ秘密基地・大久保翔店長「(被害は)わかる範囲で800枚以上、カードだけで2,520万円。その他、備品を含めると、2,800万円ほどの被害」

800枚以上盗まれ、カードの被害額は2,500万円を超えるという。

防犯カメラには、こんな様子も映っていた。

運び出してきたのは、大きな金庫。

2人がかりでこじ開けようとしたが、びくともしない。

諦めたのか、2人は店の外に出て行った。

こじ開けようとした金庫の中には、店で一番高い、1枚およそ1,000万円のカードが入っていたが、無事だったという。

トレカ秘密基地・大久保翔店長「マイナススタートになってしまったので、少しでも早く1カ月半前の状態に戻るというのを目標にしている」

3時間以上かけてカードを盗んでいった、不審な人物たち。

店は、警察に被害届を提出したという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました