【再現バトル】レッドVSジュン!超接戦を勝つのはどっちだ!?【ゆっくり実況】【ポケモンPt】

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1:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.16(Thu)

【再現バトル】レッドVSジュン!超接戦を勝つのはどっちだ!?【ゆっくり実況】【ポケモンPt】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.16(Thu)

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.16(Thu)

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レッドVSジュンの再現バトルです!
先に申し上げますと勝敗は運です。静電気、エッジ当て、乱数による生存、回復の薬使用タイミングのずれなどで毎回勝敗は変わります。反動技を使用するしないなどでも。

動画にした試合はリセットなしの一発勝負を採用してます!
勝者が偶然二連勝しただけで、敗者側が二連勝するときもあります!
つまりはまったくの互角です。

ー基本ルールー
素早さは測定して完全再現。

両者のポケモンは6Uですが、
3Vポケモンに努力値を振り疑似的に6Uにしている。もしくは使用しない部分を捨てています。

素早さ以外の性格補正は再現できていない部分があります。
ヘラクロスの特殊耐久がプラチナ版とHGSS版で違うのはそのため。

回復の薬は赤ゲージ、もしくは黄色でも25%ほどになってから。
使うタイミングはNPCと合わせてるのと、使用タイミングになったら必ず使用します。
プレイヤー側から回復読みの攻撃はしません。
またプレイヤー側から交換読みと交換はしません。
プレイヤー側から確定圏内と思ったら反動技を使ってます。

NPCは反動技に積極的ではないため、両方をプレイすることでどちらかの不利益を避けてます。
その他色々・・・

■素早さ補正について。
フローゼル、ヘラクロス、カメックス、ギャロップに素早さ上昇補正があります。
ラプラス、リザードンに素早さ下降補正があります。
他はないはずです・・・タブンネ!

■ジュンのカビゴンの特性について
ポケモンWIKIだとあついしぼうと記載されていますが、どくどくを使いめんえきを確認しました。なのでめんえきで再現してます。

【前回】【バグ技】ディアルガ無限イベントバグ

【バグ技】ディアルガ無限イベントバグ【ゆっくり実況】【ポケモンDP】

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