……って結局何!? この動画で「努力値・個体値・厳選」をマスターしちゃおう!【初心者向け解説】【ポケモンSV】

未分類
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.11.23(Wed)

……って結局何!? この動画で「努力値・個体値・厳選」をマスターしちゃおう!【初心者向け解説】【ポケモンSV】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.11.23(Wed)

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.11.23(Wed)

This is description

ポケモン徹底攻略さん
https://yakkun.com/sv/
対戦をしようと思うと何度も見るサイトなので、ブックマークしておくのがオススメ!

00:00 はじめに
01:28 略称「HABCDS」
02:58 種族値とは
07:33 個体値とは
09:23 個体値厳選について
12:24 努力値とは
15:20 努力値振りのやり方
18:17 性格
20:17 おススメ育成方法
21:49 おわりに
――――――――――――――――――――
初めてお会いした方に、会話の成り行きで「ポケモンお好きなんですか?」 と聞くことがあります。
その時に「好きです! 厳選したり、努力値とかは詳しくないのでそういう方には負けちゃうんですけど……でも好きです」みたいなニュアンスのお返事を受けることが本当に多いんですよね。

僕はそのたびに思います。
「ガチ対戦をしている=ポケモン好きじゃないよ」と。
ガチ対戦は、あくまでポケモンというコンテンツの無数にある遊び方のたった一つに過ぎません。
ストーリーだけやる人、ゲームはやらないけどグッズ集めが好きな人、ポケカが好きな人、ポケモンGOが好きな人……色々いらっしゃいますが、その中に遊び方の優劣はないし、自分が一番ポケモンを楽しいと感じられる方法で遊ぶことが最も素晴らしいことだと思います。

ガチ対戦って研究や作業などでどうしてもポケモンに触れる時間が長くなるので、「ポケモンに長く振れている」という箔が付くのですが、これはもう付加的なもので。
ですから、ポケモン対戦にあなたが詳しくなって、いつかめちゃくちゃ強いプレイヤーになっても、そうでない方への敬意をどうか忘れずにいて下さい。みなさん別の形でポケモンを愛しているだけの、同じ「ポケモン好き」ですから。
―――――↓フォローしてね!↓―――――
▼Twitter

▼サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC21P5cRPAR4WZU40QpTnIjA
▼編集Cuさん

▼編集レディアルさん

#ポケモンSV #ポケモン #解説 #初心者

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました