ポケモンカードめぐり徹夜の大行列“1枚20万円の噂”で転売目的の増加が影響か(2023年4月14日)

未分類
1:名無しさん@お腹いっぱい2023.04.14(Fri)

ポケモンカードめぐり徹夜の大行列“1枚20万円の噂”で転売目的の増加が影響か(2023年4月14日)って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2023.04.14(Fri)

3:名無しさん@お腹いっぱい2023.04.14(Fri)

This is description

■飛び交う怒号 ポケモンカード“争奪戦”

 響き渡る怒号は岡山県のあるスーパーマーケットでの光景です。転んだ人を押しのけ、階段を駆け上がる人たち…。

 東京・秋葉原の家電量販店前。13日午後10時すぎには通路から人があふれ、長い行列が…。

 撮影者:「この動画見たら、まともな神経しているやつは並ぼうと思わない」

■徹夜の大行列 店員とトラブルも

 そのお目当てはポケモンカード。14日に発売の新商品です。販売がスタートするのは翌朝ですが、前日の夜から800人以上が並んでいたといいます。

 列に並べなかった人と店員との間でトラブルも発生。

 撮影者:「人が多すぎて打ち切られてしまったことに対して、(男性が)めちゃくちゃ腹を立てていた。店員さんがすごく困っている状況」

■世界で39枚「1億8000万円」 高値取引も

 世界的な人気となっているポケモンカードゲーム。その人気を受けて稀少なカードも高額化。こちらのお店では1月、世界で39枚しか存在していないカードの販売を開始。

 そのお値段は…。

 晴れる屋2・渡辺翔店長:「1億8000万円で取り扱っています」

 このお店でも新商品はすでに完売。今回、なぜ各地で行列を作るほどになったのでしょうか。

■転売対策で店の“粋な計らい”とは

 一部で横行しているという転売などの行為。それに対して多くの人に楽しんでもらおうとこのお店で行われている粋な計らいとは…。

 14日に発売のポケモンカード。前日から長蛇の列を作るほどの人気となった理由について、カードショップの店長は…。

 晴れる屋2・渡辺翔店長:「発売前から20万円くらいの値が付くとうわさされているカードもある。宝くじのようなものとして扱われているのかなと」

 一部で一獲千金を狙った転売行為なども横行。実際に行列を目撃した人たちによりますと、入手したカードと引き換えに報酬を渡す様子なども見られたといいます。

 多くの純粋なファンや子どもたちのために、こちらのお店では…。

 晴れる屋2・渡辺翔店長:「結構な量をあす以降に取っている。その分はすべて中学生以下への販売として用意している」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました